日々の記録

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 京浜急行の、みさきまぐろきっぷ(09/18)
  3. アルクマに癒されたい(09/11)
  4. iPhone付属イヤホンでの選曲(07/11)
  5. iPhoneの紛失対策(07/10)
  6. 工場見学に行こう!(06/04)
前のページ 次のページ


--.--.--(--:--)
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

京浜急行の、みさきまぐろきっぷ

2013.09.18(09:07)

電車の車内広告にて、「みさきまぐろきっぷ」なるものを発見。
おすすめ情報【京急電鉄】


これは、
・三崎口駅までの往復きっぷ
・京急バスのフリー乗車券
・まぐろメニュー食事券
・入浴券などのレジャー券
がセットで、例えば品川発なら大人2,980円、子ども2,240円というもの。
2009年から発売されている人気のきっぷとのことですが、全く知りませんでした。

内容
食事券は、厳選20店舗(城ヶ島京急ホテルや、京急油壺マリンパークなど)の、まぐろメニュー。

レジャー券は、
・日帰り入浴(城ヶ島京急ホテル・ホテル京急油壺観潮荘・三浦マホロバ温泉)、
または、
・レジャー(京急油壺マリンパーク入場・水中観光船にじいろさかな号乗船)。

京急油壺マリンパーク。大人1,700円、駐車場700円。
京急 油壺マリンパーク 水族館


にじいろさかな号。大人1,200円。
三崎マグロ 三浦市の産直品売り場 うらり



お得かな?
品川から三崎口の往復きっぷが通常1,800円。また、上のリンク先情報によると、城ヶ島京急ホテルなら、まぐろメニューは2,300円相当らしく、これだけで2,980円の元を取れる計算です。
さらにマリンパークや虹色さかな号、またら日帰り入浴が含まれ、バスも乗れますから、十分お得でしょう。

普段、我が家は車ばかりなので、たまには電車で旅もよいかも・・・。
京急油壺マリンパークか、にじいろさかな号、子供も喜びそう・・・。
昼からまぐろとお酒なんてよいかも・・・なんて考えています。

*酒代は(当然)含まれていません。 ←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



アルクマに癒されたい

2013.09.11(07:20)
長野県の観光キャラクター、アルクマをご存知でしょうか?
アルクマって? | 信州においでよ!信州アルクマキャラバン


数年前に登場した、いわゆる「ゆるキャラ」です。我が家では、JR駅構内のポスターで見つけてから、その可愛らしさと、かぶりものの不思議さに魅かれてしまいました。

アルクマのプロフィール(上のサイトの抜粋)
信州だけに出没する、大変珍しいクマ。
寒がりで、いつも頭にかぶりもの。
旅好きで、いつも背中にリュックサック。
信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがい。
とのこと、、、。

アルクマに会いたい!
小学生の娘がアルクマに会いたがっていますが、やつのホームグラウンドは長野県。「信州だけに出没する大変珍しいクマ」のため、なかなか・・・と思いきや、意外に東京にも来ている模様。
アルクマキャラバンのスケジュールは、次を参照下さい。
キャラバン隊スケジュール | 信州においでよ!信州アルクマキャラバン


直近では、9/13(金)-14(土)に、東急たまプラーザ駅・・・あれ、9/14は同時刻にアリオ上田?
スケジュールをよく見ると、9/15(日)は、豊橋と千曲と東京ビックサイトに同時に登場!
さすがは、旅好きクマです。恐れ入りました。

ということで、会えたらレポート予定。 ←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



iPhone付属イヤホンでの選曲

2013.07.11(07:00)
iPhone付属イヤホンにはマイク付きリモコンがついています。ボタンは+、−と、その間に一つ、合計三つ。

+と−ボタンが音量で、センターのボタンが音楽停止・再開や写真のシャッターというのは、何となく知ってましたが、「次の曲や前の曲にする」「曲の早送りや巻き戻し」が分かりませんでした。

調べたら、あっさり解決
曲送り、戻しは+と−ボタンの3回押し。
曲中の早送りや巻き戻しは、3回押し3回目を長押しにします。

これ、知ってた? iPhoneの付属イヤホンに隠された神機能5 - livedoor ニュース


非常に分かりやすい記事でした。

*今時「巻き戻し」って表現は、我ながら、如何なものか・・・。デジタル・ネイティブ達は、なんと表現しているのでしょうか??


←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



iPhoneの紛失対策

2013.07.10(08:43)
iPhoneを使っていますが、その紛失対策について、参考になる記事がありました。

iPhoneを落とす前に!! 紛失前にやるべき5つのこと(&落としたときの対処法)(1/4) - ウレぴあ総研



アプリの「iPhoneを探す」は有名ですが、さらに、待ち受け画面に連絡先を記載するのも、良い案ですね。

いずれにしても、紛失する前に、やっておくべきことがあるということです。
パスコード、「iPhoneを探す」アプリ設定、バックアップ取得は、私も実践しています。
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



工場見学に行こう!

2013.06.04(19:07)
旅行口コミサイトの「行ってよかった工場見学&社会科見学ランキング」が発表されました。

行ってよかった 工場見学&社会科見学 2013 【トリップアドバイザー】



この中で私が行った事のある場所は、山梨県のサントリー白州蒸留所と、そのすぐ近くのシャトレーゼ白州工場の二ヶ所だけでしたが、そのどちらも、大満足でした。
(サントリーは大人、シャトレーゼは子供が満足、ですが、、、。)

このランキングは、おそらく、トリップアドバイザーが自分のサイトの有用性をアピールする為のもの。ハズしたら自社への影響ありそうですので、なかなか根拠ある内容ではないかと、勝手に思ってます。
(誰がメンバーが分からない「工場見学研究委員会」などの選定であれば、怪しいところですが)

ドライブの参考にしたいと考えています。
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



前ページ | ホームへ | 次ページ