やっと現在進行形に。(イングリッシュ・ベル日記)

2013.11.15(08:52)
私は、TOEICは750点を超えましたが、英会話が非常に苦手で、Skype英会話スクールのイングリッシュ・ベルにて、フィリピンの先生からレッスンを受けています。

イングリッシュ・ベルについては、次の過去記事も参照下さい。

今朝の受講メモです。

最近の受講状況
今週は火曜~本日金曜と、4日連続。頑張りました。

昨日は飲み会があり寝るのが遅く、今朝は5:30からのレッスンで、朝起きるのは非常に辛かったのですが、先生を困らせる訳にはいきません。

進捗
DMEレッスン19コマ目。
DME(3rd Edition) book1 Module4に入りました。Unit14では、現在進行形に入りました。やっと中2あたりでしょうか。

今日の感想
現在進行形は、特ににつまづかず進みましたが、相変わらず、aとtheを間違えたりします。このあたりは、感覚が身につくと良いのですが。

Skypeの、身だしなみ
Skypeの無料版とはいえ、そこそこ画質はよく、朝、起き抜けの寝癖頭で受講するのは心苦しいものがあります(私は少し寝癖直しなどします)。

本当は出勤準備の整った、ビシッとした姿で受講したいのですが、その頃には家族が起床してきていますので、リビングにパソコンを置いている我が家では難しいのです。


←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



<<LINEスタンプでフィリピンへ寄付しました。 | ホームへ | Fortyとfortiethに苦戦(イングリッシュ・ベル日記)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/99-b3e85c4d
| ホームへ |