速聴できるiPhoneアプリを探しました。

2013.10.23(19:43)
イングリッシュ・ベル(Skype英会話)で使用しているDMEメソッドのテキストには、CDが付属しており、テキストの内容がmp3音源として収録されています。

この音源をiPhoneに入れて聴いていますが、そのままではスピードが遅く、速聴したいと思いました。

標準アプリでは速聴できず
標準のmusicアプリは再生スピードを変えることができません。

Podcastアプリは、スピードを変えられるのですが、Podcastに特化しており、CDの音源のスピードを変えることができません。

参考にさせていただきました。
次のサイトに、様々なアプリを比較検討された結果が記載されており、非常に参考になりました。ありがとうございます!

時は金なり~速聴/倍速 iPhoneアプリ - Web学び
Web学び



選んだアプリ
語学プレーヤー〈NHK出版〉を選びました。
スピードが1.2倍、2倍、2.5倍、3倍と選べ
、再生音声も自然です。

一点注意は、標準アプリのmusicやPodcastと違い、再生中にイヤホンのコードが抜けても、再生が止まらないことです。

しかし、半月使用した感想としては、なかなか便利なアプリでしたので、今後も活用していく予定です。

追記。
プレイリストに登録した曲が読み込めないエラーが、二回発生しました。アプリを再起動しても治らず、諦めてプレイリストを再登録しています。改善を期待。

←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



<<残業しないためのタスク管理 | ホームへ | 朝型生活になった!(イングリッシュ・ベル受講メモ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/87-bb30fed8
| ホームへ |