アルクマに癒されたい

2013.09.11(07:20)
長野県の観光キャラクター、アルクマをご存知でしょうか?
アルクマって? | 信州においでよ!信州アルクマキャラバン


数年前に登場した、いわゆる「ゆるキャラ」です。我が家では、JR駅構内のポスターで見つけてから、その可愛らしさと、かぶりものの不思議さに魅かれてしまいました。

アルクマのプロフィール(上のサイトの抜粋)
信州だけに出没する、大変珍しいクマ。
寒がりで、いつも頭にかぶりもの。
旅好きで、いつも背中にリュックサック。
信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがい。
とのこと、、、。

アルクマに会いたい!
小学生の娘がアルクマに会いたがっていますが、やつのホームグラウンドは長野県。「信州だけに出没する大変珍しいクマ」のため、なかなか・・・と思いきや、意外に東京にも来ている模様。
アルクマキャラバンのスケジュールは、次を参照下さい。
キャラバン隊スケジュール | 信州においでよ!信州アルクマキャラバン


直近では、9/13(金)-14(土)に、東急たまプラーザ駅・・・あれ、9/14は同時刻にアリオ上田?
スケジュールをよく見ると、9/15(日)は、豊橋と千曲と東京ビックサイトに同時に登場!
さすがは、旅好きクマです。恐れ入りました。

ということで、会えたらレポート予定。 ←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



<<京浜急行の、みさきまぐろきっぷ | ホームへ | 一家に、一頭!!! マンモス当たる! (京急の車内広告より)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/82-9b2bb6f0
| ホームへ |