Skypeによるオンライン英会話学校の検討

2013.06.12(07:50)
TOEICでは、なんとか740点を達成しましたが、相変わらず仕事で英語使わないため、英会話力が付きません。

そこで、Skypeによる自宅での英会話スクールを検討しています。これは、ご存知の方も多いかと思いますが、ここ7-8年で増えてきた、主にフィリピンの先生とオンラインで会話する形態のスクールで、価格の安さと時間が自由な点が魅力です。

特に価格は、私は通いの英会話なら週一で月額30,000円位を目安にしていたのですが、オンラインなら25分レッスン1回で400円から2,000円位が相場の様です(毎月に、25分レッスンを20回で一万円など) 。

価格差は、先生の質の様です。フィリピンの大学生が安く、フィリピンの英語講師経験者が中間、アメリカ人やイギリス人の先生が高い様でした。
また、講師が自宅から教えるスクールが安く(但し、たまに回線不調などある模様)、講師が現地のオフィスから教えるスクールは高い様です。

しかし、Skype英会話スクールは氾濫。さらに、検討のための比較webサイトすら氾濫しています。

私は、客観性、口コミの多さから、次の比較サイトを参考にしました。
オンライン英会話の情報満載-オンライン英会話スクール比較サイト



これからですが、次のスクールの体験受講予定です。
英会話のENGLISH BELL


追記:体験レッスンの後に、イングリッシュ・ベルの受講を開始することにしました。感想は今後、記載する予定です。 ←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



<<「こんどまたものがたり」「あとでまたものがたり」 | ホームへ | 工場見学に行こう!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/71-6604460f
| ホームへ |