
--.--.--(--:--)
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

娘への誕生日プレゼントにLaQ(ラキュー)を買ってもらう

2011.11.06(15:22)
私の娘の7歳の誕生日プレゼントに際し、私の両親が「じいじ・ばあばから何か買ってあげたい」とのことで、一緒に買い物へ。大き目の書店で、知育玩具(パズル?)のLaQ(ラキュー)を買ってもらった。
今回は書店なので、定価。Amazonなら少々安くなるが、じいじ・ばあばに買ってもらって、素敵な包装紙(ちょうど、娘の好きな絵本・ティモシー&サラだった)に包んでもらったので、価格以上に価値があった(と思う)。じいじ・ばあばも満足した様で何より。
※包装紙
ティモシーサラ包装紙

今回購入(してもらった)LaQ
LaQ(ラキュー) イマジナルシリーズ Girl's(女の子セット) リニューアル 定価5,040円、630ピース。

このシリーズは、LaQでカチューシャを作れる「LaQヘッドバンド」が付いてるのがメリット。娘が、すごく欲しがっていた。これでウサギの耳などを作れるのだ。ちなみに、女の子セット(リニューアル)とあるのは、以前6,300円・750ピースだったものをダウンサイズしたということらしい。
 メーカーサイト「イマジナル女の子シリーズのリニューアルについて(2010年10月)」

LaQは、よく書店の店頭でサンプルを遊べるようになっていて、うちの娘も夢中になってたので、以前LaQ フリースタイルパステル3,150円、400ピース。4色(水色・黄緑色・ピンク色・オレンジ色)7種類のパーツがバランス良く入ったセット)を購入しており、娘がちょうど「LaQが足りない!」と言い出していたところ。


LaQとは?
平面の四角・三角の基本パーツ2種類とジョイントパーツ5種類、合計7種類のパーツから構成されているブロック。
LaQとは?(販売元の会社のサイトへのリンク。)

LaQ、こんな感じ。
最初は平面的なもの。以前作った、LaQ フリースタイルパステル付属のハンドブックから、鳥。
LaQ鳥

女の子セット付属のハンドブックより、早速、作ったもの。
LaQヘッドバンドを活用したシルクハットと、ステッキ。
LaQシルクハット LaQステッキ

何やら制作中
LaQ携帯1 LaQ携帯2
完成、LaQ携帯電話。開閉できて、アンテナも伸びる。
LaQ携帯3

LaQまとめ
LaQは多くのシリーズが発売されていて、際限なく買い足し・・・となると、ちと怖いが、まあ頭と手先使うおもちゃなので、親としては悪い気はしない。
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



<<孤高の人・新田次郎 | ホームへ | SUPERfeet(スーパーフィート)による、腰痛対策>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/46-40f51596
| ホームへ |