TOEIC 2011

2011.07.05(23:07)
ここ数年、年に一度受験しているTOEICを、今年も受験した。

TOEICは、健康診断みたいなもの

最近は、英語を「話す」ための学習に重点を入れていて、特にTOEIC対策の勉強はしていない。
なので、点数UPの要素はない・・が、毎年定期的に受験し、英語力を確認することが大切!と思っている。

試験対策

今回も、いつもの参考書(過去記事参照)を直前30分確認し、タイムマネジメント方法だけ思いだしてから、受験。何とか時間内に解くことができ、とりあえず良かった。

感触

例年の様に700点前後か・・。(ぜんぜん、足りなかったりして・・。)

来年の目標

TOEIC対策ではない、幅広い学習を行い、TOEICの点数が自然に伸びれば、と思う。
周囲の、英語力のある人に聞くと、TOEICは、800点台後半からは、伸ばすことが大変らしい・・。
700点なんて、まだまだだ。道は遠い・・・。

(TOEICできれば英語できるとは言いきれないが、800点程度は無いと、ビジネス会話は難しいと思う)

←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



<<TOEIC2011は、730点。 | ホームへ | スノーボードのゴーグル選び雑感>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/43-ee12738e
| ホームへ |