インフルエンザの予防接種を受ける

2008.12.04(22:39)
クワイアットコンフォート



■予防接種という「投資」



インフルエンザ予防接種を受けました。
我が家では妻子とも既に予防接種済でしたので、これで全員が受けたことになります。
費用は、インフルエンザ予防接種は、子供は2回、大人は1回でした。各3000円程度。


インフルエンザのワクチンは、今年の流行を予想して作成されるとのことで、予想がはずれる年もあるそうです。

しかし、我が家ではワクチンを信用しております。というのも、昨年家族で予防接種を受けたのですが、それなりに効果があったと感じたからです。


昨年、残念ながら子(当時3歳)はインフルエンザに感染し、タミフルを処方してもらいましたが、熱は出ましたが比較的元気でした。
私と妻は、絶対に感染すると思ったのですが、とうとう感染しませんでした。


3000円と少しの時間で、仕事を休んだり熱で苦しんだりする確率が下がるのであれば、かなり効率の良い投資と言えるのではないでしょうか。

←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



<<クワイアットコンフォートのバッテリープレゼントキャンペーン | ホームへ | クワイアットコンフォートのキャンペーン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/33-e9911e97
| ホームへ |