
--.--.--(--:--)
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

挑戦中の資格

2007.07.30(00:51)
現在、下記の資格に挑戦中です。

1.情報処理技術者試験

テクニカルエンジニア(ネットワーク)(済)
テクニカルエンジニア(データベース) (済)

・2007秋(受験申込み済!):
 プロジェクトマネージャ  

 アプリケーションエンジニア or システムアナリストと迷いましたが、決めました。
 現在、論文対策を検討中。
 経験は不足してますが「将来プロマネする時に役立つ知識を身につける」位の気持ちで、論文は合格論文集など参考にしつつ、力まずにがんばります!!

・2008春(予定):
 テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)

  ISMS、J-SOX、SAS70、その日本版である18号監査・・内部統制 への対応が迫られていると思います。これらの対応のために、IT企業では情報セキュリティ分野の資格取得者を(割と)必要としていると思われます。
※即戦力にはならないとは思いますが、資格取得者が多いことが、発注元企業の信頼UPに多少なりともつながると思われます

←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



<<日商簿記3級に合格 | ホームへ | テクニカルエンジニア(データベース)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/3-26096e39
| ホームへ |