スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

情報セキュリティ・失敗

2008.06.27(00:12)
4月に受験しました、情報処理技術者試験「テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)」の結果が発表されました。

・・・残念ながら、不合格でした。

スコア(200-800、600で合格)については、午前○・午後1×(550)・午後2(採点されず)でした。
敗因は、
1)テクニカルエンジニア(ネットワーク)資格を取得しているための奢りで、ネットワーク系の学習が不足していた
2)過去問をメインに対応したのですが、通常業務でネットワークやセキュリティを担当していないにも関わらず、最近の事象に対する情報収集が不足していたこと
だと感じました。

実はこの試験区分は今回で最後でした。来年は同種の新たな試験区分が出来ると思いますので、そちらに挑戦したいと思います。
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



<<朝にモチベーションUPしてくれる「Podcast」 | ホームへ | テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)受験しました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/25-7e537287
| ホームへ |