おすすめFX業者


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金沢の銘菓「もりの音」を頂く。

2014.05.23(07:19)
知人の方より、金沢への旅の土産として、「もりの音(おと)」というお菓子を頂きました。

もりの音、素敵なパッケージ。
何やら素敵なものが入っていそうな箱です。


一辺が1.5cm位の、カラフルな四角いお菓子が!


もりの音とは、どんなお菓子?
金沢の「茶菓工房たろう」さんのオリジナルお菓子です。
もりの音


どんな味?食感?
表面が薄い薄い飴で覆われていて、舌に乗せるととろけます。

舌で潰すと、中からいわゆる和菓子の寒天が出てきます。

味はプレーン、抹茶、ブルーベリー、黒糖。いずれも、割と薄味で上品。子供から年配の方まで、受け入れられる様な、優しい甘さでした。

また、人工着色料ゼロとのことです。


お値段は?
頂き物のお値段を調べるのも気が引けますが、リピートしたいので調査。上に記載したページによりますと、

  • スティック/1本(13粒)330円(税込)
  • スティック/2本入 690円(税込)
  • クリアケース (48粒)900円(税込)
でした。


結論、「もりの音」は贈り物にお勧め!
それ程高価でなく、パッケージ・実物とも素敵で、「これ何だろう?」のサプライズ感あり、さらに人工着色なしの健康志向。

これは、贈り物に非常に良いお菓子です。ちなみに通販でも購入できますので、金沢まで行かなくとも大丈夫です。(日持ち30日)。



非常にセンスの良い素敵なお菓子を知ることができて、知人には、大感謝です。



←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

<<サッカー日本代表と偶然遭遇した方のブログより | ホームへ | デルタ航空の上級会員(ゴールドメダリオン)を初体験。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/122-b6f4a517
| ホームへ |