おすすめFX業者


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一つ1,000円のリンゴと、一粒700円のイチゴに想う。

2014.01.16(08:33)
仕事の合間に立ち寄ったデパート、日本橋三越の果物屋さんにて、高価なフルーツ達が。

リンゴの陸奥。1,000円


イチゴの、あまおう。700円。


さすがに大きくて形も良く、色も鮮やか。しかも、あまおうは、立派なケースに1個だけ入っています。

どんな方が買われて、どんな方へ渡されるのか、想像が膨らみました。


700円のイチゴの価値は、700円以上かも?

私の価値観からすると、これは高くて、自分用には買えません。

しかし贈り物として考えたとき、たとえば700円のワインを贈ってもインパクトは無いですが、700円の苺ならインパクト大です。そう考えると、あながち高くはないのかもしれません。

何かの時に、妻や両親、お世話になっている方へ贈ってみても良いかも、と思いました。


デパートは楽しい。

空き時間のデパートぶらぶら歩きは、「こんなものがここで手に入る」といった情報が手に入り、現物も見られますので、なかなか有意義でした。決まったものを買うのであればネット通販が便利ですが、たまには、デパートも良いものです。







←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

<<英語学習では、ESLPODの有料会員がお勧めな理由。 | ホームへ | たこ焼きりばぁしで、子供と真剣勝負!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/116-1da8cc86
| ホームへ |