スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たこ焼きりばぁしで、子供と真剣勝負!

2014.01.09(20:51)

小学校3年のうちの子に、「たこ焼きりばぁし」なる、おもちゃを買ってあげました。





たこ焼きりばぁしとは

いわゆるオセロゲームの変わり種です。
たこ焼きりばぁし | 株式会社アイアップ



先端に滑り止めラバーのついた棒を使って、たこ焼きを転がすと、素のたこ焼きがマヨたこ焼きやソースたこ焼きになります。

普通にオセロとして遊んだり、ひっくり返す速さを競ったり、四目並べしたり、色々な遊び方があります。

特に、四目並べは、少し独自ルールが入っているだけで、中々難しく、お正月に、酔っ払いの大人VS子供で、中々良い勝負をしていました。

*独自ルール:版の天地を決めて、地から順に、一番下か相手の上のたこ焼きしか、ひっくり返せない

なにより良いなと思ったのは、普通のオセロと違い、駒を無くさないことです。



可愛らしく楽しく、非常に楽しめるゲームでした。たこ焼きりばぁし、買ってよかったです。




←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



<<一つ1,000円のリンゴと、一粒700円のイチゴに想う。 | ホームへ | 新年は、ことわざカルタで。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/115-343d17c7
| ホームへ |