おすすめFX業者



--.--.--(--:--)
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

文法の単語に苦戦。(イングリッシュ・ベル)

2013.12.17(09:00)

私は、TOEICは750点を超えましたが、英会話が全く苦手で、Skype英会話スクールの「イングリッシュ・ベル」でDMEメソッドのレッスンを受けています。先生はフィリピンの方です。

イングリッシュ・ベルについては、次の過去記事もご参照下さい。


二日連続の2コマ早朝レッスン。
昨日に引き続き、今朝も2コマレッスン。

無事に5時に起き、5:30~5:55・6:00~6:25のレッスンを受講しました。

レッスンの中身で上手くいかない点があっても、朝レッスンを受けることができれば、まずは自分的には良い一日のスタートです。


今日の進捗
DMEレッスン43-44コマ目。

  1. 復習:DME(3rd Edition)book1-p76-79(Module6-unit21)
  2. 新たに:p79-82(unit23完了)
  3. unit20のreading excise
  4. unit17のdictation excise(書き取り)テスト


文法関連のwordは難しい
今日は、昨夜に1時間弱予習したので、案外スムーズでした。

しかし、DMEのstage2は中学生レベルの英会話なのですが、ここへ来て急に、文法関連の単語が大量に・・・。

  • verb 動詞 noun 名詞 (この辺は知ってた)
  • question word 疑問詞
  • adjective 形容詞 hotとか
  • preposition 前置詞 onなど
  • subject 主語 SVOCのS
  • object 目的語 SVOCのO
  • pronoun 代名詞
  • subject pronoun : I you he she など
  • object pronoun : me you him her など

これらは、いちど覚えてしまえば良く、文法レッスンには必要な単語なのでしょうが、英会話で、使う場面はあるのでしょうか・・??と疑問に思いつつ。


←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

<<3連休の最終日の朝レッスン(イングリッシュ・ベル) | ホームへ | 先生が妙に優しかった。(イングリッシュ・ベル)>>
コメント
ブログランキングから訪問しました。

はじめまして。  タンタンと申します。

記事を拝見しました。

私も英会話を勉強しています。

文法英語は、たまに使うと思います。

知っていて損の無い単語かと。

また訪問させていただきます。
【2013/12/17 16:14】 | タンタン #dpUz2fr6 | [edit]
はじめまして。

訪問ありがとうございました。やはり、文法の単語が役立つことも、あるのでしょうね・・・(私はまだ、そんな場面はないですが)無駄だなどと思わず、しっかり勉強します。

コメントありがとうございました!
【2013/12/17 18:20】 | SE30 #uEhQLPcY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/112-78be7c36
| ホームへ |