おすすめFX業者


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ソフトウェア開発技術者」の勉強法と参考書

2007.01.24(02:23)
<概要>
私が合格した際の「ソフトウェア開発技術者」勉強法と参考書です

■参考書+例題
■予想問題集+過去問
■参考:その他問題集


■参考書+例題
3週間完全マスター ソフトウェア開発技術者 2007年版 ITアシスト
4822283038
私が実際に使用して合格した参考書の最新版です。電車で少しずつ勉強を進めるのに最適でした。 ※3週間ではなく、40日程度かかりました 。サイズが大きいので電車で読む場合には座れないと厳しいです

以下、解説より抜粋
>出題テーマを1日1章・21日間に分け、出題テーマにあわせた解説と例題/解答の構成で学習を進めます。頻出分野を中心に出題範囲の重要ポイントを厳選し、午後の記述式・論述式(事例解析)問題の対策も重点的に解説します。平成18年度秋期の午後問題に関しては全問題の解説を行います。1日分ずつ読み進めていくことで、短期間でも無理なく受験対策に取り組める、絶好の実力養成書です。

■予想問題集+過去問
2007春 ソフトウェア開発技術者予想問題集 アイテック情報技術教育研究所
4872685881
解説がしっかりとしているものをお奨めします。 この本は、過去の出題問題とアイテック社のオリジナル問題で構成された問題集です。 私はアイテック社の模試をよく利用し、予想問題としての精度の高さが気に入っており、個人的に好きな会社です

■参考:その他問題集
ソフトウェア開発技術者・その他問題集
Amazonでの問題集のリストです
参考となりそうな書籍が上位に表示される様に試行錯誤した結果ですので、ご参考までに・・





←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

<<テクニカルエンジニア(ネットワーク) | ホームへ | 「ソフトウェア開発技術者」資格>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/11-3ebf9820
| ホームへ |