おすすめFX業者


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DME stage1の総復習(GR)なかなか終わらず。

2013.12.02(09:11)

私は、TOEICは750点を超えましたが、英会話が苦手で、Skype英会話スクールのイングリッシュ・ベルのDMEクラスにて、フィリピンの先生からレッスンを受けています。



イングリッシュ・ベルについては、次の過去記事も参照下さい。


今週は月曜早朝に2コマ
先週からの2コマ連続レッスンが非常に効果的なので、今週も継続します。ただし、2日に一日ペースです。

月曜は、なかなかテンションが上がらないのですが、早朝から元気な先生達と会話し、頭をフル回転させているので、きっと今日の仕事もはかどるでしょう(願望)。


今日の進捗
DMEレッスン30-31コマ目です。

  1. DME(3rd Edition)book1 Module1-4(旧stage1)のGR (General review:総復習)4時間目。book1-p45まで完了。
  2. GR5時間目。book1-p53まで完了。

おそらく、次のレッスンでGR完了と思います。


感想
少しずつではありますが、回答がスムーズになってきており、あまり考えずにa・anとかdo・does、have・hasが正しく言えるようになってきました。

逆にいえば、TOEIC750を超えても、このレベルすら「考えないと話せなかった」ということです。

この様に、少しずつですが英会話力が向上し始めた実感はあります。

12月は飲み会が増えたりと不規則になりがちですが、なんとか今のペースでレッスンを続けていきたいと思います。



←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

<<DME stage2に突入。(イングリッシュ・ベル) | ホームへ | DME book1前半(旧stage1)EXAM1終了。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/105-cf47adc7
| ホームへ |