おすすめFX業者


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

連続2コマのレッスンは効果的(イングリッシュ・ベル)

2013.11.28(06:44)
イングリッシュベル

私は、TOEICは750点を超えましたが、英会話が苦手で、Skype英会話スクールのイングリッシュ・ベルのDMEクラスにて、フィリピンの先生からレッスンを受けています。



イングリッシュ・ベルについては、次の過去記事も参照下さい。


一週間、レッスンを休んでいました
私は、できれば平日(月~金)早朝に1コマ(25分)レッスンを受け、朝ランニング後に出社を目標にしています。
しかし先週水曜日にレッスン受講後は、木・金とレッスンを休みました。これは、週末にフルマラソンがあり、睡眠時間を重視したためです。

その結果、先週の木~金、週末、月(マラソン疲労)、火(月曜飲んだ)、水(火曜残業した)等々の理由で朝レッスンをキャンセル、とうとう一週間あけてしまいました。

ちなみにイングリッシュ・ベルの予約は一週間後まで可能、キャンセルは6時間前までは無料(それを過ぎると1レッスン消化されてしまう)です。


レッスンの有効期限迫り、まとめて受講
イングリッシュ・ベルのレッスンは購入後40日間有効で、私は前回に月20回コース(9,800円 = 各レッスン480円)を購入していますが、その有効期限が迫ってきました。結果、1日2レッスンの受講を余儀なくされることに・・。

今回、水曜の夜に1コマ(ノー残業日の帰宅後)、木曜の朝に2コマ連続でレッスンを受けました。


今日の進捗
DMEレッスン22-24コマ目。
この3コマで、

  • DME(3rd Edition)book1 Module4 Unit14(P48現在進行形)
  • Unit15(Who,Whose,とか服装)
  • Unit16途中(P55、方角、at school等)
まで進みました。Book1はUnit30までありますが、ようやく折り返しです。

途中で、readingと、dictation(1月~12月まて、曜日、季節)のテストがありました。

*Dictationテストについては、文法に関する単語に苦戦。の記事を参照ください。


感想:まとめての受講は効果が高い
もともとカランやDMEレッスンは、通常の(オンラインでない)スクールでは1レッスン50分が推奨らしいです。(下の記事参照)
イングリッシュベル英会話:Q&A


そのためか、今回初めて2コマ連続受講をしてみましたが、確かに効率が良い気がしました。今の私のレベルでは、レッスン開始から頭が英語モードに切り替わるのに時間を要するため、2最初効率悪いのですが、連続レッスン2コマ目が、最初から効率よく進む印象です。


まとめ
レッスンを無駄にしないため、やむなく2レッスン連続受講にしましたが、2コマ連続がよさそうに思えてきました

平日毎日1コマと、たとえば週3で2コマずつ、どちらが良いのか・・いろいろ試してみたいと思います。



←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

<<DMEクラスのEXAM、初挑戦。(イングリッシュ・ベル) | ホームへ | 急な先生交替で、うろたえる(イングリッシュ・ベル日記)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dekirupapa.blog87.fc2.com/tb.php/102-b9eb4819
| ホームへ |