おすすめFX業者

2014年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. サッカー日本代表と偶然遭遇した方のブログより(07/03)



--.--.--(--:--)
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サッカー日本代表と偶然遭遇した方のブログより

2014.07.03(08:19)

サッカーワールドカップでは、日本代表は2002、2010に続く決勝トーナメント進出ならず、非常に残念な結果に終わりました。

ドーハの悲劇で出場かなわなかった1994の大会(この時私は高校生でしたが、泣きました・・)の後、1998からは、5大会連続ワールドカップ参加していることもあり、出場すること自体は当たり前になった感があります。

しかし、まだまだ日本は、アジアではトップクラスでも、世界ではサッカー後進国。これからの進化を、長い目で応援して行きたいです。

ただ、まだ残された準々決勝、準決勝、決勝を楽しみにしたいと思います。



サッカー日本代表選手の、成田帰国までのエピソード

これに関して、次のブログが印象深いです。

日本代表が成田へ戻る便に、たまたま乗り合わせた方が、ドーハの空港ラウンドで撮影した、内田選手、吉田選手、岡崎選手、ザッケローニ監督を撮影した写真が掲載されています。

この方は、とくにサッカーファンという訳でもなく、ラウンジでiPod充電ケーブルがなくて困っていたら、貸してくれたのが、たまたま隣にいた内田選手だったそう!

戻りました。 - じゅりまま MY LIFE - Yahoo!ブログ


筆者の方が、(文書と文体から推測するに)やや年配の大変上品な女性の方であり、選手を全く知らない状態だったためか、選手は写真撮影に応じ、とても自然な表情の写真が撮影されています。

*なんとこの方は、アフリカ旅行で撮影された
ライオンの動画を、(それこそ家族に見せるかの様に)選手に見せたりと、選手と親しく交流をされた様です!なんとも、羨ましい!



日本代表の気持ち

このブログの中では、次の記載が非常に印象的でした。

**以下、引用(適宜改行)**


成田に到着したとき、ある選手が、「生卵を投げつけられるかもしれないぞ・・」と 言っているのが聞こえました。

それが、成田では出迎えの方達の 「お疲れさま~」の声と拍手だったので、心からこちらまで ほっとしました。

**引用終わり**

ワールドカップに関しては、敗退決定直後のメディアのバッシングがひどかったのが印象的でしたが、選手からも、 この様な冗談とも取れないコメントが出ていたのは、少しショックを受けました。

しかし、幸い成田空港では、「お疲れ様」の声に迎えられたとのこと。

結果は残念でしたが、今の日本で最高の選手を集め、皆が全力を出して、負けた。これが今の日本の実力です。

全力で戦った選手には、心から、お疲れ様と言いたいです。

また、この様なエピソードをブロクにアップして下さった方にも、感謝です。



そういえば私もメキシコ代表に遭遇していました

この記事で思い出したのですが、私も3月にアトランタへ行った際に、入国審査待ちの長い長い列で、サッカーメキシコ代表と小一時間一緒でした。

しかし、私は日本代表以外には疎く、その時は、ジャージを見ても顔を見ても、どの国の選手かわかりませんでしたし、入国審査待ちですから、写真も撮影できませんでした。

入国審査後では報道陣と少数のファンが待ち受けており、またスタッフは巨大な荷物をたくさん車に積んでいましたので、きっと代表チームなんだろうな、位に思っていました。

この奥の人ゴミに、選手が。


二日後あたりに現地のTVニュースで、アトランタにてメキシコ代表VSナイジェリア代表の親善試合が開催されたことを知り、あの選手達だ!と、やっと知りました。

そして、このワールドカップでのメキシコ代表の大活躍。あの時すれ違った選手達の中に、ドスサントス選手などもいたのでしょうか??
あの時知っていれば・・・。

こんな出会いは、あまり望んでもない様な人の元へ、ふと訪れるものなのですね。


←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

| ホームへ |