おすすめFX業者

2013年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 3連休の最終日の朝レッスン(イングリッシュ・ベル)(12/23)
  3. 文法の単語に苦戦。(イングリッシュ・ベル)(12/17)
  4. 先生が妙に優しかった。(イングリッシュ・ベル)(12/16)
  5. DME、40レッスンを終えて。(イングリッシュ・ベル)(12/13)
  6. 無事早起きレッスン(イングリッシュ・ベル)(12/11)
  7. 寝坊で1コマすっぽかし、blueなMonday(イングリッシュ・ベル)(12/09)
  8. 土曜日も早朝レッスン。(イングリッシュ・ベル)(12/07)
  9. DME stage2に突入。(イングリッシュ・ベル)(12/04)
  10. DME stage1の総復習(GR)なかなか終わらず。(12/02)
  11. DME book1前半(旧stage1)EXAM1終了。(12/01)



--.--.--(--:--)
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3連休の最終日の朝レッスン(イングリッシュ・ベル)

2013.12.23(20:46)

私は、TOEICは750点を超えましたが、英会話が全く苦手で、Skype英会話スクールの「イングリッシュ・ベル」でDMEメソッドのレッスンを受けています。先生はフィリピンの方です。

イングリッシュ・ベルについては、次の過去記事もご参照下さい。


中5日で50分レッスン
先週月・火・金の予定が、寝不足にて金曜キャンセルした結果、中5日となりました。

祝日につき、いつもよりも遅めの7:00~7:50、同じ先生で2コマ連続レッスンです。


今日の進捗
DMEレッスン45-46コマ目。

  1. 復習:DME(3rd Edition)book1-p81-82(Module6-unit23)
  2. unit17のdictationテスト続き
  3. 新たに:p83-89(unit24と、Module6のGL完了。Module7-unit25開始)


7ページ進みました
GLの5ページは、予習しておけば読むだけなのですが、それでも、2コマでunit23-24、GL、ディクテーション(前回の残り)まで完了し、unit25に入れました。

やはり、50分レッスンは進捗が早いです。

今後も、予約が取れる限りは、50分にしようと思います。


←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

文法の単語に苦戦。(イングリッシュ・ベル)

2013.12.17(09:00)

私は、TOEICは750点を超えましたが、英会話が全く苦手で、Skype英会話スクールの「イングリッシュ・ベル」でDMEメソッドのレッスンを受けています。先生はフィリピンの方です。

イングリッシュ・ベルについては、次の過去記事もご参照下さい。


二日連続の2コマ早朝レッスン。
昨日に引き続き、今朝も2コマレッスン。

無事に5時に起き、5:30~5:55・6:00~6:25のレッスンを受講しました。

レッスンの中身で上手くいかない点があっても、朝レッスンを受けることができれば、まずは自分的には良い一日のスタートです。


今日の進捗
DMEレッスン43-44コマ目。

  1. 復習:DME(3rd Edition)book1-p76-79(Module6-unit21)
  2. 新たに:p79-82(unit23完了)
  3. unit20のreading excise
  4. unit17のdictation excise(書き取り)テスト


文法関連のwordは難しい
今日は、昨夜に1時間弱予習したので、案外スムーズでした。

しかし、DMEのstage2は中学生レベルの英会話なのですが、ここへ来て急に、文法関連の単語が大量に・・・。

  • verb 動詞 noun 名詞 (この辺は知ってた)
  • question word 疑問詞
  • adjective 形容詞 hotとか
  • preposition 前置詞 onなど
  • subject 主語 SVOCのS
  • object 目的語 SVOCのO
  • pronoun 代名詞
  • subject pronoun : I you he she など
  • object pronoun : me you him her など

これらは、いちど覚えてしまえば良く、文法レッスンには必要な単語なのでしょうが、英会話で、使う場面はあるのでしょうか・・??と疑問に思いつつ。


←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

先生が妙に優しかった。(イングリッシュ・ベル)

2013.12.16(18:45)

私は、TOEICは750点を超えましたが、英会話が苦手なため、Skype英会話スクールの「イングリッシュ・ベル[DMEクラス]」にて、フィリピンの先生からレッスンを受けています。

イングリッシュ・ベルについては、次の過去記事もご参照下さい。


今週も、朝5:30~6:30のレッスンでスタート。
12月も半ば、サラリーマンにとって、忘年会が立て込むシーズンです。

私も今週は火曜・水曜と忘年会で、翌日は早起きが難しいことが予測されますので、今週は月・火・金にレッスンを各2コマずつ入れました。

まだまだ英会話初心者の自分にとっては、間を空けてしまうと非常にロスするため、酒に負けずに頑張ります。


今日の進捗
DMEレッスン41-42コマ目です。

本日は、(たまにあるのですが)一コマ目の先生が病欠で変更となり、二コマ目の先生が代役でした。つまり、同じ先生で2コマレッスン。休憩なしの50分レッスンでした。

  • 復習:DME(3rd Edition)book1-p73-76(Module6-unit21)
  • 新たに:p76-79(unit22に入ったところ)
  • unit15-16のディクテーション(書き取り)テスト


50分連続レッスンも、なかなか良かった
急な先生変更でしたが、幸い、お気に入りの先生が代役でした。

50分の連続レッスンは、25分2コマ(間に5分休憩)より、2コマ目最初のレビューが無い分さらに進捗が速かったです。なんとか集中力も持ちましたので、このパターンも良いかもしれません。

早速、来週にこのパターンの予約をいれました。


Dictationテストは、ボロボロ
次の様な簡単な単語で(まだ簡単な単語しか出てきていないのですが)、スペルミス連発。

  • north
  • grey
  • button
  • shoes

単語書き取り練習も、必要です。

今日は英会話もディクテーションも間違えすぎ、先生が少し遠慮して、いつもより妙に優しかったように感じました・・・。

・・・次は、厳しくしてもらえる様に、予習しっかりして、頑張ろう!と思いました。(しかし次は明日の朝。準備、間に合うのか?!



←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

DME、40レッスンを終えて。(イングリッシュ・ベル)

2013.12.13(18:02)

私は、TOEICは750点を超えましたが、英会話が苦手なため、Skype英会話スクールの「イングリッシュ・ベル[DMEクラス]」にて、フィリピンの先生からレッスンを受けています。

イングリッシュ・ベルについては、次の過去記事もご参照下さい。


今日は朝5:30~6:30のレッスン
今週は、2コマ連続レッスン。
(月曜は1コマ寝坊しましたが)、何とか月・水・金と、合計5コマ受講できました。


今日の進捗
DMEレッスン39-40コマ目です。

  1. 復習:DME(3rd Edition)book1 Module5-unit20最後まで
    その後Module5まとめGL(grammar lesson)ex1-11まで

  2. GL完了。
    Module6-unit21開始、途中まで。

ようやくstage2の最初のModuleが終わりました。stage3まで、あと3Moduleです。


感想
GLは、予め予習しておけば、あとは回答するだけですので、問題はありません。

しかしModule6、まだまだ中学生レベルかと思うのですが、つまづきまくりでした。

テキスト付属のCD、通勤中に結構聴いているのですが、やはり何度も音読しないとモノになりません

今回、節目の40レッスンでした。
これまで約二ヶ月半、約20時間のレッスンでしたが、まだまだ先は長いです。

しかし、一日2コマにしてから、明らかに進捗が早くなりました。

早起き、予習とも大変ですが、このまま何とか踏ん張りたいと思っています。



←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

無事早起きレッスン(イングリッシュ・ベル)

2013.12.11(08:32)

私は、TOEICは750点を超えましたが、英会話が苦手なため、Skype英会話スクールの「イングリッシュ・ベル[DMEクラス]」にて、フィリピンの先生からレッスンを受けています。
イングリッシュ・ベルについては、次の過去記事もご参照下さい。


今日は朝5時~6時のレッスン
前回(一昨日)寝過ごして1レッスンをすっぽかす失態あり、本日は二度寝しない様に細心の注意を払い、無事に起床。


今日の進捗
DMEレッスン37-38コマ目です。

  1. DME(3rd Edition)book1 Module5-unit19~unit20(66-69の復習、新たにp69-71まで)

  2. unit20終了(69-70の復習、新たにp70-72まで)。
    unit19のReading
    Module5のGL(grammar lesson)途中まで。

このGLが終わると、Module5が終わります。

尚、DME(3rd Edition)book1 は、次の構成です。
  • Module1-4 (stage1)

  • Module5-8 (stage2)

つまり、現状はstage2の25%が終わる所です。


感想
一日に連続2レッスン(週3)としてから、1日1レッスンの時よりも、進捗が明らかに早くなりました。

引き続き、年内にできるだけサクサクと進め、新年を迎えたいと思います。

←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

寝坊で1コマすっぽかし、blueなMonday(イングリッシュ・ベル)

2013.12.09(08:40)

私は、TOEICは750点を超えましたが、英会話が苦手なため、Skype英会話スクールの「イングリッシュ・ベル[DMEクラス]」にて、フィリピンの先生からレッスンを受けています。


イングリッシュ・ベルについては、次の過去記事もご参照下さい。


月曜早朝レッスン2コマのはずが、、
2コマ連続レッスン(25分×2)は、単発レッスンよりも遥かに効果的です。
今回は、土曜から中1日での2コマレッスン、週の頭からフル回転の予定でした。

しかし寝過ごしました。 気付くと一コマ目のレッスンの途中の時間。慌てて準備(パソコンを立ち上げ、Skypeの用意)、無事に2コマ目には、間に合いました。

一コマ目の時間には、先生からSkypeの着信が。ゴメンナサイの気持ちで一杯でした・・・


今日の進捗
DMEレッスン36コマ目です。

  1. 前半、DME(3rd Edition)book1 Module5-unit19~unit20(p65-66の復習、新たにp63 -66まで)

とうとう、canが登場!(先は長い・・・)


感想
とにかく寝坊が大反省です。

ちなみに、今回は月20回レッスンを9,800円で購入しており、1レッスン490円。Skype英会話は非常に安価であり、金銭的には大した影響はないのですが・・・そういうことでは、ないのです。

先生への申し訳ない気持ち、英会話のチャンスを無駄にした気持ちが・・。

とにかく残念な週明けでした。



←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

土曜日も早朝レッスン。(イングリッシュ・ベル)

2013.12.07(21:50)

私は、TOEICは750点を超えましたが、英会話が苦手なため、Skype英会話スクールの「イングリッシュ・ベル[DMEクラス]」にて、フィリピンの先生からレッスンを受けています。

イングリッシュ・ベルについては、次の過去記事もご参照下さい。


今週は、月・水・土に2コマずつ。
2コマ連続レッスンは、効果的です。今回は中2日での2コマレッスンです。


今日の進捗
DMEレッスン34-35コマ目です。

  1. 前半、DME(3rd Edition)book1 Module5-unit18(p61-62の復習、新たにp63-65まで)
  2. unit18復習(P62-65)、unit19(p65-66)


感想
本日は、非常に人気のある、ほぼ予約の取れない先生と一コマレッスンがありました。
感想としては、大変美人な先生で(そこはレッスンには関係ないですね・・)、非常に良い先生でしたが、弱冠発音が聞き取りにくく、私にはfitしない感じで、相性って、やはりあるんだな、と感じました。






←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

DME stage2に突入。(イングリッシュ・ベル)

2013.12.04(08:25)

私は、TOEICは750点を超えましたが英会話が苦手で、Skype英会話スクールのイングリッシュ・ベル[DMEクラス]にて、フィリピンの先生からレッスンを受けています。



イングリッシュ・ベルについては、次の過去記事も参照下さい。


月曜2コマに続き、水曜朝の2コマ
2コマ連続レッスンが非常に効果的なので、月曜に続き、中一日での2コマレッスンです。ちなみに、先生は2コマ違う方です。何となく、途中で先生が変わった方が、リフレッシュする様な気がしています。


今日の進捗
DMEレッスン32-33コマ目です。

  1. 前半、DME(3rd Edition)book1 Module1-4(旧stage1)のGR (General review:総復習)完了。後半、Module5
    -unit17完了(p57-59)、dictationテスト。
  2. unit17復習、unit18(p60-61)、readingテスト。

stage1のGRにはレッスン5コマを要しましたが、ようやくstage2開始です。


感想
本日は、なかなかスムーズに進みました。2コマ連続レッスンと、あまり間を開けなかったことが奏功している気がします。

年末にかけて、このペースを維持しなければ、と思います。





←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

DME stage1の総復習(GR)なかなか終わらず。

2013.12.02(09:11)

私は、TOEICは750点を超えましたが、英会話が苦手で、Skype英会話スクールのイングリッシュ・ベルのDMEクラスにて、フィリピンの先生からレッスンを受けています。



イングリッシュ・ベルについては、次の過去記事も参照下さい。


今週は月曜早朝に2コマ
先週からの2コマ連続レッスンが非常に効果的なので、今週も継続します。ただし、2日に一日ペースです。

月曜は、なかなかテンションが上がらないのですが、早朝から元気な先生達と会話し、頭をフル回転させているので、きっと今日の仕事もはかどるでしょう(願望)。


今日の進捗
DMEレッスン30-31コマ目です。

  1. DME(3rd Edition)book1 Module1-4(旧stage1)のGR (General review:総復習)4時間目。book1-p45まで完了。
  2. GR5時間目。book1-p53まで完了。

おそらく、次のレッスンでGR完了と思います。


感想
少しずつではありますが、回答がスムーズになってきており、あまり考えずにa・anとかdo・does、have・hasが正しく言えるようになってきました。

逆にいえば、TOEIC750を超えても、このレベルすら「考えないと話せなかった」ということです。

この様に、少しずつですが英会話力が向上し始めた実感はあります。

12月は飲み会が増えたりと不規則になりがちですが、なんとか今のペースでレッスンを続けていきたいと思います。



←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

DME book1前半(旧stage1)EXAM1終了。

2013.12.01(08:44)

私は、TOEICは750点を超えましたが、英会話が苦手で、Skype英会話スクールのイングリッシュ・ベルのDMEクラスにて、フィリピンの先生からレッスンを受けています。



イングリッシュ・ベルについては、次の過去記事も参照下さい。


土曜にレッスン3コマ
レッスンの有効期限(購入後40日間)が迫る関係で、いつもは平日のみ受けているレッスンを、土曜朝2コマ、夜1コマ受けました。

土曜朝レッスンは、なかなか効果的でした。レッスン後には休日である、というリラックス感、そして何より、金曜にダラダラ夜更かししたり、土曜の朝に寝坊しないことで、週末を非常に有効に活用することができます。


今日の進捗
DMEレッスン27-29コマ目です。

  1. DME(3rd Edition)book1 Module4終了後のEXAM(続き)完了~Module1-4(旧stage1)のGR (General review:総復習)に突入。book1-p12まで完了。
  2. GR2時間目。book1-p25まで完了。
  3. GR3時間目。book1-p38まで完了。

Module1-4(旧stage1)は60ページと少し。まだ少し、GRが続きそうです。


GRの効果
Module1-4(旧stage1)に、GRがあるとは知らなかったのですが、GRは効果的です。

私はModule1-4(旧stage1)のEXAMまでに、約二ヶ月、25レッスンを受けました。一日1コマを平日のみ、しかもたまにキャンセルしたので、かなり時間がかかり、最初の方の内容を忘れかけていました。

GRでは、各ページの2-3センテンスに限定し、駆け足で復習します。
以前つまづいたセンテンスは、やはりつまづきがちですが、なんとか思い出して進んでいます。




←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

| ホームへ |