2013年07月

  1. iPhone付属イヤホンでの選曲(07/11)
  2. iPhoneの紛失対策(07/10)
  3. くまのテディ・ロビンソン(07/05)
  4. 家PCと会社PCのキーボードを統一するメリット(07/01)


iPhone付属イヤホンでの選曲

2013.07.11(07:00)
iPhone付属イヤホンにはマイク付きリモコンがついています。ボタンは+、−と、その間に一つ、合計三つ。

+と−ボタンが音量で、センターのボタンが音楽停止・再開や写真のシャッターというのは、何となく知ってましたが、「次の曲や前の曲にする」「曲の早送りや巻き戻し」が分かりませんでした。

調べたら、あっさり解決
曲送り、戻しは+と−ボタンの3回押し。
曲中の早送りや巻き戻しは、3回押し3回目を長押しにします。

これ、知ってた? iPhoneの付属イヤホンに隠された神機能5 - livedoor ニュース


非常に分かりやすい記事でした。

*今時「巻き戻し」って表現は、我ながら、如何なものか・・・。デジタル・ネイティブ達は、なんと表現しているのでしょうか??


←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



iPhoneの紛失対策

2013.07.10(08:43)
iPhoneを使っていますが、その紛失対策について、参考になる記事がありました。

iPhoneを落とす前に!! 紛失前にやるべき5つのこと(&落としたときの対処法)(1/4) - ウレぴあ総研



アプリの「iPhoneを探す」は有名ですが、さらに、待ち受け画面に連絡先を記載するのも、良い案ですね。

いずれにしても、紛失する前に、やっておくべきことがあるということです。
パスコード、「iPhoneを探す」アプリ設定、バックアップ取得は、私も実践しています。
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



くまのテディ・ロビンソン

2013.07.05(07:29)
最近、小三の娘が夢中になって読んでいる物語が、次のシリーズです。

短編で読みやすく、1979辺りの古き良き感じのイラストは大人の目から見ても可愛らしいです。

テディ・ベアが持ち主の女の子と話したり、自分で色々考えて行動したりするストーリーも、ぬいぐるみ好きな女の子なら皆、引き込まれてしまうでしょう。

くまのテディ・ロビンソン


テディ・ロビンソンのたんじょうび


ゆうかんなテディ・ロビンソン


テディ・ロビンソンまほうをつかう


テディ・ロビンソンとサンタクロース

←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



家PCと会社PCのキーボードを統一するメリット

2013.07.01(21:26)
会社ではノートPCに外付けモニタ、外付けキーボード、マウスを使用しています。

今回、自宅デスクトップPC買い替えにあたり、家でも会社と全く同じキーボード、マウスを利用することにしました。

結果は、環境の違いによる入力ミスが激減して、非常に快適になりました。これは、効率化の観点で、かなりお勧めです。

ちなみに使用しているのはワイヤレスのキーボード、マウスがセットになったもの。
無線(2.4GHz)キーボード&マウスセット | バッファロー



Amazonで、実売2000円程度でマウスもキーボードもワイヤレスになります。
iBUFFALO 無線キーボード 2.4GHz メンブレン マウスセット ブラック BSKBW07BK

安価ですが、レスポンスは問題なく、快適に使えています。
難点は
・マウスの形が独特で、最初に慣れを要すること
・キーボードが大きい(キーとキーの間が一つ一つ空いている為。掃除はし易い)
・ワイヤレスのレシーバーが結構長いこと
・表面が綺麗なツヤ加工の為、落としたりすると傷が目立つこと
あたりですが、私は特に気になりません。
価格と性能のバランスが非常に良く、満足しています。


←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサーリンク



| ホームへ |