おすすめFX業者

2011年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. TOEIC2011は、730点。(08/02)



--.--.--(--:--)
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

TOEIC2011は、730点。

2011.08.02(01:07)
本年のTOEICの結果が返ってきた。730点。

自己ベストではあるが、特にTOEIC対策を頑張ったわけでもなく、偶然なのか、英語力が上がっているのか不明。

この一年、TOEIC対策より、次の参考書の学習ばかり、やっていた様に思う。
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
森沢 洋介
4860641345


昨年は秋に一度、東南アジアへ出張があったが、それ以外は英語使用する機会なし。

テスト結果からすると、READINGの語彙力が不足しているらしい。
しかし、実感からすると、リスニング力不足で、全然聞き取れない。

いい加減、もっとまじめに、英語勉強してみようか・・と思う今日この頃。
←記事が参考になりましたら、クリックお願いします。

| ホームへ |